注)画面左下に「残り○○項目」と表示されている時に画面を動
  かしますとエラーになりますのでご注意下さい。

等々力保育園では園庭が全て砂遊びの場所となるので、だんだん砂が少なくなったり、ぼっこり穴が開いてきたりしてしまいます。
なので、定期的に園庭に砂を入れるのです。
砂が搬入される日は、
子ども達に思いっきり遊んでもらってから、いつも職員で地ならしをします。

この日、トラックが運んできた砂はいつもより多く、
園庭には大きなお山がいくつもできましたよ!
子ども達は大きなお山に大興奮!

山の上に乗って
ジャンプしたり・・・すべり降りたり・・・
思い思いに楽しんでいました!

柔らかい砂はすぐ子ども達の靴の中に入ってしまうので、
”くつぬいでいでいいですよ〜”と声を掛けると、次々に子ども達は靴を脱ぎ捨て、裸足の感覚が気持ち良かったのか、砂遊びだけでなく、裸足のまま遊具遊びも始めました!

この日の砂遊びは、その後の外遊びに意外な展開を見せて行きます・・・