注)画面左下に「残り○○項目」と表示されている時に画面を動
  かしますとエラーになりますのでご注意下さい。

この日はプール開きをしました。
みんながプールで怪我をしないで楽しく入れますように、神様にお祈りをします。
園長がプールの
四隅に塩を盛り、お酒をたらすとみんなで手を合わせてお祈りです。
この日は1日保育参加で来て下さったパパ先生・ママ先生も一緒にお祈りして下さいました。

儀式の後は、お待ちかねのスイカです!
毎年恒例でプール開きの後にはスイカを食べます。
私は初物だったのですが、殆どの子ども達も今年初めて食べるようでした。
6月のスイカなのに、とっても甘くて、子ども達は口ぐちに
”おいしいね!!””このスイカおいしい!!”と言って、何個もおかわりしていました!

今日はプール開きだけでしたが、
これからたくさん入れるといいですね!