注)画面左下に「残り○○項目」と表示されている時に画面を動
  かしますとエラーになりますのでご注意下さい。

園の中には実のなる木がたくさんあります。

その中でも今年は
ブラックマルベリー(桑の実)とユスラウメ(サクランボの仲間)が大豊作!
外遊びの時間にみんなで採って食べましたよ!
あまりにもたくさん採れたので、
お昼ご飯のデザートとしても食べました。
採れたてというのは、熟したものを採って食べるので
ホントに美味しいですね!

採れたてと言えば、園の裏に小さな畑を作って植えた
きゅうりと枝豆も収穫しましたよ!
だんだんと大きくなっていく姿を見ていたからか、
きゅうりが嫌いなお友達も食べる姿が見られました。
しかも美味しいらしく、味見程度に全園児に配ったきゅうりはあっという間に無くなり・・・おかわりを要求されるくらい大人気でした!

秋には春に植えたお米を収穫します!
買ってきた新米に混ぜて
全園児で頂きます!
今から楽しみですね!