注)画面左下に「残り○○項目」と表示されている時に画面を動
  かしますとエラーになりますのでご注意下さい。

毎年節分の日は、みんなで歳の数だけ豆を頂きます。

みんなで豆を頂いた後・・・
赤鬼がクラスにやってきました!
大きな鉄の棒を振り回しみんなに襲いかかります!
逃げ回る子、泣く子、豆を投げるのに必至な子・・・
練習していた”ふくはうち!おにはそと!”はどこへやら?

でもみんなが戦ったおかげで、
赤鬼は等々力保育園から逃げて行きましたよ!

鬼が帰った後、鬼に捕まった男の子が
”鬼は僕のこと好きなのかな?”
と前向きな言葉を言っていましたが、
きっと来年も鬼は悪い子を見つけにやってきます!
みんな来年も捕まらない様にいい子でいようね!