注)画面左下に「残り○○項目」と表示されている時に画面を動
  かしますとエラーになりますのでご注意下さい。

年長組>

あじさい組は担任の三好先生の念願だった
「トイ・ストーリー」に挑戦しました!
トイ・ストーリーを等々力保育園で発表するのは初めて。
それだけ
難しい劇だったのですが、三好先生の熱意を受け止め、
今年初めて挑戦することにしました。

最初、自信なさげに声を出していた子ども達も、日に日に上手になっていき、
発表会の前には
子ども達が楽しんでやっている姿が良く伝わってきましたよ!
写真を見てもそれが分かりますよね!

さくら組は石塚先生のオリジナル創作劇
「アイドルを探せ!」に挑戦しました!
石塚先生は
年少組でもこの学年の担任をしていて、子ども達がジャニーズの嵐の曲が大好きなことを知っていました。
そんな子ども達の気持をくみ取り、年少組の発表会の時に踊った、嵐の
”ハピネス”という曲を使って、劇を作り上げたのです!
子ども達が劇にのめり込んで行ったのは言うまでもありません。
自分達から、
”ここにこういうセリフを入れたい!””こうした方がいいんじゃない?”と意見を出し、劇を膨らませて行きました。

どちらのクラスも、
子ども達自身が楽しんで練習をし、それを大勢のお客様の前で本当に上手に発表できたこと、本当に嬉しく、また誇りに思います!

クラスのみんなで協力し、一つのことをやり遂げたその頑張りは、きっとこの子達の未来へとつながっていくはずです。

みんな本当によく頑張りましたね!!!


 あじさい組 トイ・ストーリー
 さくら組  アイドルを探せ!