注)画面左下に「残り○○項目」と表示されている時に画面を動
  かしますとエラーになりますのでご注意下さい。

<年中組・年少組>

12月の始め・・・
この日は園ホールにて
発表会を行いましたよ!

今年の年中組さんの合唱は、
ミュージカルアニーのトゥモローに挑戦しました!
担任が手を上にあげていくと、徐々に声を大きくするという練習をして、ミュージカルらしさを出せるようにしましたよ。

本番は担任が合図を出さなくても徐々に声を大きくしていくことができて、バッチリ!
本当に頑張りましたね!



今年の年少組さんは、”てぶくろ”という
舞踏劇に挑戦しましたよ!
セリフを自分で言うことはありませんが、
短いストーリーになっているのでみんなが協力しないとできません。
でも子たちは立派に本番をやり遂げました!
他にも”バイキンマン”や子ども版”年下の男の子”、はたまたハワイアンの踊りまで、
色々な遊戯を披露してくれましたよ!

発表会が終わってからも、年少さんの遊戯曲や、年長さんの劇曲をかけて欲しいとおねだりする子どもたち・・・
子どもたちは、発表会で沢山の
拍手を頂いて自信がついたり・・・
他の学年がやった楽器・合奏や劇を見て憧れを抱いたり・・・
発表会を体験することで、一段と成長したようです。



年中 楽器:ドレミの歌
   歌:たのしいね トゥモロー

年少 舞踏劇:てぶくろ
   遊戯:エビカニクス
   遊戯:いくぞ!バイキンマン
   遊戯:年下の男の子
   遊戯:GO FOR IT!
   遊戯:アロハ・エ・コモ・マイ゙