注)画面左下に「残り○○項目」と表示されている時に画面を動
  かしますとエラーになりますのでご注意下さい。

等々力保育園では、毎年音楽鑑賞会を開催していますが、今年はハンドベルの綺麗な音色を鑑賞しましたよ!
世田谷区立駒繁小学校の保護者の方々
で結成したハンドベルサークル、こまつなぎハンドベルリンガーズさんをお呼びして、子供たちの大好きな曲を沢山演奏して頂きました!
こまつなぎハンドベルリンガーズさんは、これで3回目ですが、
今回は特別に子どもたちにも経験してもらいたいと、大事なベルを子ども達に託して下さいました。
子ども達が指示された通りにベルを鳴らすと、
なんとちゃんと曲になってるじゃないですか!スゴイ!
初めてとは思えないほど上手にならしていましたよ!
その後は、またまたサプライズ!
職員の石塚先生、永山先生、三好先生が、ハンドベルリンガーズさんと一緒に演奏してくれました!
子ども達や他の職員に内緒で練習していたようです。
先生達もとっても上手でした!

素敵な音を聞かせてくれたこまつなぎハンドベルリンガーズのみなさん、また是非子ども達に聞かせにいらして下さいね!